【MTGA】フィーチャースタンダードイベント デッキリストまとめ

 MTGAでは今週から,金曜日に代わって水曜日の夜にイベントをやるらしいです.初回は各2色組み合わせの構築済みデッキでの対戦でした.資産が無くても同じレベルのデッキで対戦できて,しかも使ってみたかったダンジョンなどのテーマも体験できて非常に楽しいイベントでした.

 そして,デッキの完成度が結構高かったように思います.例えば白黒のダンジョンデッキでは,ダンジョン用のクリーチャーがパーティーを構成していることを上手く活用して,マラキールの血僧侶を採用されていました.低レアリティのカードではありますが,ここぞという時にライフを詰めたり,逆に延命したりと決して弱くは無かったです.パーティーだけでなく,ストリクスヘイブンの白黒のアグロ戦略も綺麗に組み込まれていました.

 レアカードが1枚ずつというのは仕方がないことですが,これがブロールのような味わいを醸し出して.全く不満が無かったです.総じて楽しく,感心させられるイベントでした.私はブロールをよくやっているので参考になるかとも思い,デッキリストをここに保存しておきます.

f:id:skal_game:20210714221103p:plain

デッキリストリスト

f:id:skal_game:20210714221231p:plain

赤緑

f:id:skal_game:20210714221302p:plain

白緑

f:id:skal_game:20210714221338p:plain

赤黒

f:id:skal_game:20210714221405p:plain

赤白

f:id:skal_game:20210714221432p:plain

青緑

f:id:skal_game:20210714221510p:plain

黒緑

f:id:skal_game:20210714221534p:plain

赤青

f:id:skal_game:20210714221559p:plain

白黒

f:id:skal_game:20210714221622p:plain

青黒

f:id:skal_game:20210714221651p:plain

青白

画像は全てMTGA様から拝借しました.